見出し画像

「ヴァチカンのエクソシスト」を見てその後の冒険譚に想いを馳せた話。

Twitterで話題になっていた「バチクソ」こと「ヴァチカンのエクソシスト」がアマプラにあったので見てみました。

Twitterでは「面白いけどホラーだから気を付けて!」って言説であふれていましたが、ホラーかホラーじゃないかと言ったら「寺生まれのTさん」的な感じでしたね。

ジャンルはホラーなんですが、どちらかとアクション主体だし、悪魔より神父たちの過去の闇が見え隠れする……みたいな。

でも、シンプルなストーリーなので、その分没入感もありました。

個人的には映画シリーズというか、多少チープになってもドラマシリーズ化して、残り199カ所の悪魔を倒してほしい。

199カ所のうち、日本は2カ所もあるんですよ。

青森あたりと、九州あたり……。

これってつまり「青森のイエス・キリストの墓」「島原の乱、もしくは隠れキリシタン弾圧」ですよね!!?

見たい!! そして二人の神父がジャパニーズ・ホラーに挑んでほしい!!

風の噂では、2の制作発表がされたとか……。どこに行くんだろう。昨年の公開時には監督がTwitterで日本人のファンに構ってくれたことが話題になってましたが……2で早くも日本だったりして……w

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。