見出し画像

奥多摩・棡原>笹尾根>数馬_201024

201024 (土
棡原0830>1030浅間峠>1120日原峠>1135土俵岳>1205小棡峠>1225丸山>1235笛吹峠>1310数馬峠1315>1350数馬の湯

二週間ぶりの山登り、棡原から浅間峠へ林道から取り付く沢が(多分)一年前の台風19号で流されて、道が消えていた。GPSと地図(アプリのジオグラフィカ)を頼りに強引にずんずんと進んで、なんとか登山道に戻ればあとはてくてくと浅間峠に登り詰めれば、その先は数馬峠まで急登もなく、笹尾根をゆるゆるすたすたと。
抜いたのは日原峠でお休み中のおばさん三人、抜かれたのはトレランのおじさんとお兄さんの二人、すれ違ったのも二人ぐらいだったか。
紅葉は標高1000〜1100mあたり(数馬峠前後)でようやく色づき始めたぐらい、それよりもクマとバッタリ出会い頭、がちょっと不安だったけど(クマスプレーなんか持ってない)、14時には数馬の湯に浸かってた。

画像1

ピークも踏まず、ひたすら

画像2

こう言う景色の中を、

画像3

ちょっと色づき始めた程度

画像4

静かな山登りはできる

画像5

標高1100m(数馬峠)あたりでようやくこれくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?