見出し画像

~大学生の生活ノート~その11:冒険

ご無沙汰しております。しばです。
暫く更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。
国試が終わったので、また投稿再開していきます。

また、ここで皆さんにお知らせがあります。
この11回目の投稿を機に、毎週水曜日に投稿を更新します。
毎日投稿も勿論楽しいですが、無理に書いて質が落ちるのも嫌なので、
今年度末までは、上記の公開を原則といたします。
何卒、宜しく御願いいたします。

さて、今日は久々の投稿なので、何を書くか悩んだ結果、
『冒険』についてお話していきたいと思います。

それでは今日も早速いってみましょう!

皆さん、『冒険』という言葉にはどういうイメージをお持ちですか?
 ・ジャングルに行ったり、航海に出たり、非日常的な事をする
 ・20歳になってお酒や煙草、公営ギャンブルをしてみる
こういったことが『冒険』だと考える方、多いのではないでしょうか。
実際私は高校を卒業するまではこんな感じの考えで、
特別な冒険なんて一生しないと思っていました。

しかし今、『毎日が冒険である』ということに気がつきました。

知らない土地に足を運んで旅してみたり、カフェ巡りをしたりする。
毎日何気なく過ごしている生活の中に、新しい発見が沢山ありました。
 ・通勤する会社員の表情や足取り
 ・家族の仲良し度
 ・楽しそうなカップルと辛そうなカップル
 ・時間に余裕がありそうな人と追われてそうな人
人の行動や表情を少し観察するだけで、沢山の発見があります。
それはお買い物やご飯の時間でも同じようなことが言えるでしょう。

『日常に溶け込み、本質を見極める』
これが、私が冒険する時に気を付けていることです。
是非皆さんも、小さな冒険から大きな発見をしてみてはいかがでしょうか。

今日はここら辺で失礼いたします。
ではまた来週お逢いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?