見出し画像

〜大学生の生活ノート〜その1:自己紹介

はじめまして!「しば」って言います。
この度、改めてノートを作成することにいたしました。

私は現在20歳の大学2年生で、首都圏の某大学で経営学を学んでいます。
大学生の仲間と他愛もない話をしたり、教授の面白い講義を受けたりと、
とても充実したキャンパスライフを過ごしています。

私がノートを書き直すに至った理由は様々ですが、
1番の想いはシンプルに「挑戦し続けたい」と思ったからです。

私は小学生から高校生までの間はサッカーをしていて、
選手としてだけではなく、審判活動や大会運営といった様々なことを行いました。

また、学生生活では学級委員長や学年委員長を務め、
クラスや学年を纏める役割も担っていました。

しかし大学2年生の今、私には特別打ち込んでいるものが正直ありません。
大学に行き勉強をして、バイトでお金を稼ぎ、休日は散歩や芸術鑑賞をする。
大学生らしい反面、昔のようなワクワクする感情は芽生えなくなりました。

ただ、決して1日を何気なく行動している事は一切ありません。
街中を歩いている時は行き交う人々の表情を眺めて人間観察をしたり、
レストランやカフェでは居心地も踏まえて食事を楽しんだり、
こういったちょっとした行動に対しても深く考えるようにしています。

このノートでは、こういう私独自の感じ方や考え方を踏まえて、
新たな挑戦を通して成長したいと考えています。
特に、学生ならではの目線で話すことが多いので、
高校生や大学1年生に向けた話が多くなると勝手に考えています。

どのような投稿になるか定かではありませんが、
暖かい目で見守って頂けると幸いです。

どうぞ宜しく御願いいたします🤲🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?