見出し画像

~大学生の生活ノート~その12:人間関係

皆さんこんにちは!しばです。
今日も1日お疲れ様でした。
週の中日は色々と思うことがあるかと思いますが、
残り2日間も頑張っていきましょう!

今日は、「私なりの人間関係」についてお話したいと思います。

それでは今日も早速行ってみましょう!

人間関係をどのように構築したいかは人それぞれだと思います。
私の場合は至ってシンプルで『広く・浅く・時に深く』この3つです。

今私が関わっているの人は社交辞令が殆どだと思います。
逆に、とても深く関わっている方は10人前後ととても少なくしています。
周囲に上手く付き合える人がいるか、その取捨選択を徹底しています。
関係を絞れば付き合いたい人との時間を大切にできますし、私自身も楽しいです。

『時々だからこそ、その時間が楽しい』

毎日集まる必要は全くありません。寧ろ疲れます。笑
時々集まるからこそ楽しくて、また集まれるように頑張ろうと活力が湧きます。

皆さんの人間関係はいかがですか?
無理して人に合わせる必要はありません。
是非自分らしさを表せる人間関係が少しでも構築できることを祈っています。

今日はここら辺で失礼いたします。
また来週お会いしましょう。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?