ふたつめの誕生日

生まれてからずっと
私不在の物語を紡いでいたことに
気づいてしまった

他人の望みを先回りして
他人の願いを叶えることだけが
生きる理由と信じていた

気づいたときには空っぽだった 
顔も名前も知らない人たちに認めてもらおうと溺れていた
本当はたった1人に愛されたかっただけなのに

走り続けたのに 何も持っていなくて 
声が枯れるまで叫んでも 誰にも届かなかったのに

あなたに出会えて 無理して笑う必要はなくて 
悲しい時は涙を流していいことを知った
誰にもなれない私の居場所が
どこかではなくここにあると知って

ようやく私の物語を生き始めた

誰かじゃなくて、私を生きることが 
あなたの求めていることだと 
気づいたあの日は 
ふたつめの誕生日





もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。