見出し画像

昭和らしさが残る商店街。武蔵小山駅の目黒方面にある「平和通り商店街」


こんにちは。シバです。


先日、武蔵小山の品川側にあるパルム商店街の魅力についてお伝えしました。


きょうは目黒側にある商店街「平和通り商店街」について紹介したいと思います。「平和通り商店街」は、東急目黒線、武蔵小山駅から目黒方面に約8分ほどのところに位置し、目黒本町四丁目と五丁目、六丁目の境にあります。

平和通り


別名「ほっこり商店街」と言われ、昔ながらの光景が残る魅力的な商店街です。

「ほっこり商店街」には4つのお約束があるようです。

「ほ」ほっとしていただける温かなおもてなしをご提供いたします。
「っ」常に、日々毎日、安心・安全な買場をご提供いたします。
「こ」ご家族さまの健やかな暮らしを願い、日々ご奉仕します。
「り」利は、地域に孵す。私たちの高いゴールは、街づくりです。

お店マップはこちら


平和通り2



平和通り商店街の魅力

平和通り商店街の魅力はなんと言っても「昭和の雰囲気」が残った昔ながらの街並みが続いていることですね。

平和通り3

総合的なスーパーではなく、肉屋・八百屋・惣菜屋・酒屋というように、それぞれが専門店として並んでいます。


夕方になると、肉屋さんの前に列ができていたりと、ほっこりとした風景に出会えます。行き交うお客さんとお店の方が「おう、こんにちは」と挨拶している光景も何だか懐かしさを感じるほどです。


残念ながら、2021年2月に平和通り商店街の複合施設とも言われる大人気の「二葉フードセンター」が、建物の老朽化により50年以上の歴史に幕を閉じました。昔ながらのお店がなくなってしまうのは悲しいですね。


そのほかに「月光泉」という銭湯もあり、買い物以外にも楽しめる場所もあります。

武蔵小山駅周辺には5つの商店街があります。武蔵小山駅前のパルム商店街までは、足を伸ばしたことがある方は多いと思いますが、お散歩がてらにぜひ、目黒方面「平和通り商店街」まで足を運んでみてください。

その平和通り商店街の入り口に、量子デバイスマッサージ「巨匠」があります。

画像1

マッサージに行っているけれど、「痛みが改善されない」「身体の不調が続いている」「仕事から来るストレスを軽減したい」「健康を維持したい」そんな方はぜひCS60をお試しくださいね。普段マッサージに慣れていない男性も安心してお越しいただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しくはこちらのページへ(お客様のお声を掲載しています)

職場も家族も笑顔になる 自分に変わる (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?