「焼き肉のウェイ(死語)」2020年8月30日の日記

・昼前に1階目が覚めたけど、めちゃめちゃな眠気に負けて、もう一度目を覚ましたら14時過ぎだった。
・ベッドの中でヒカキンが肉を食べてる動画を見て、肉が食べたくなったので、ひどい寝起きそうそう、近所の焼き肉屋に行って1人焼き肉した。

・食べ放題。カレーとスープとアイスとドリンクも飲み放題。
・私が食べ放題なんか行っても、全部を単品で頼むよりはいくらかマシ程度で、いわゆる元を取るというレベルには到底いかない。


・”元を取る”ってなんなんだ、相手はそもそも、厳しいと言われる飲食業界で食べ放題でも利益が出るシステムを引っさげてゲームを展開しているゲームマスター。
・「食べ放題」という看板に向かって『元を取る』という兜をつけて勝負に挑むのは、あまりにゲームマスターの思うつぼにはまりすぎではないか。


・仮に元を取れたとして、店側には、その他大勢の元を取れない客から利益を得るという選択肢がある。
・”元”を取ったフードファイターは次はどこへ向かう。また別の”元”を取りに行くのか。
・”元”の基準は店により違うので、フードファイターは、戦う我が身はいつも同じ自分でありながら、店に入ればそのたび違う”元”と戦わねばならないので、「食べ放題」に対して『元を取る』というスタンスで立ち向かうというのは、あまりにこちら側が不利すぎる。

・『元を取る』というスタンスでウェイ(死語)している方が、引きで観れば盛り上がって楽しそうだけど、自分視点で観ると実はそうでもない。


・何が?そんなの食べる人の勝手では???????


・今日食べたのはその一食だけだった。
・やっぱり朝起きて3食食べた方が絶対いい。
・生活には多少波がある方が面白いけど、生活リズムに波瀾万丈はいらない。これはまじで。

・今日は月最後の日曜日と言うこともあって、Youtuberの生配信がいろいろ企画されていたので、それを観てた。

・18:00~、輝夜月の生放送
・動画はいろいろ出ているけれど、生放送になると前回2018年。2年越し。
・いま、日記を書くタイミングでアーカイブを探してみたけど、アーカイブ化はまだされてないみたい。する予定があるかも分からないけど..。
・何もテーマは無くて、半分くらいはコメントで無茶ぶりされたモノマネをやっていくだけの、いつも以上によく分からない動画だった。

・アーカイブ無かったので適当に好きな動画載せとく。

・結構やるのかなって思ってたけど、元々テーマも決まってないのもあって、1時間経たずに生放送は終わった。


・そのおかげで、19:00~のロート製薬公式Vtuber 根羽清ココロのゲーム実況の生放送に間に合った。

・シャドーコリドー、Vtuberの月ノ美兎のゲーム実況で先に見てた。
・この、Vtuberの配信の中だけで「あるある」が回ってる生活の狭さ、最高。

・もともとホラーゲームとか絶対やらないし観ない派だったんだけど、Youtubeでゲーム実況者の配信が盛んになってきてから、観るようになった。
・ゲーム実況を観るようになった入口はポッキーさんだな。

・2015年くらいから観るようになった。
・もう5年も経つのか......。

・Youtube、じっくり観ることはあんまなくて、大抵もう一個の画面で何かしながら流せるのでテレビより全然良い。
・低い集中力で何かをするの、最近習慣になってて、良いのか悪いのかわからない。
・でも集中してやるべきことをやってるわけじゃないから別にいいや。


・今の時代、デジタルのおかげで「ながら」をするには天国の時代なので...。


・kindleで本をいっぱい買った。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?