見出し画像

「大人の夏合宿2」2020年9月19日の日記

・4連休だ!!4連休だ!!!4連休だ!!!!


・9/18(金)までの一週間は、思いがけず頑張ってしまったので、4連休はおもっくそダラけると決めていた。
・だから、というわけじゃないんだけど、(前から決めてた予定どおり)19日は夕方から出かけました。
・人間、オンとオフ、陰と陽、明と暗、ハレとケが必要だから。



画像1

・”小綺麗”、って感じのお部屋。
・心の中にこれくらいのスペースの休憩室が欲しいな。

画像2

・”小綺麗ぞ?”って感じのお部屋。


無題

・”小綺麗”が失礼な意味だったらどうしようって思って一応ググった。
・合ってたな。

・千葉の海浜幕張駅近くの”ホテルニューオータニ幕張”のスーペリアルーム。


・ツインだけど、部屋には1人です。
・ツインなのは、綺麗な部屋だとツインからしかなかったからです。
・ダブルってあったかなぁ。あるのかもしれないけど、予約するときには埋まってたのか目にしなかった。(調べたらちゃんとあった)
・きれいな出窓から千葉中の曇天が一望できてちょっと笑っちゃった。


・今回のプチ旅行のやることリスト。
・先週の忙しさで荒廃した気分を整える。
・一週間分の溜まった日記をこもって書きあげる
・テニススクールの友達とホテルのコートでナイターする


・先月横浜に行ったときもだけど、観光する予定もなく気もなく、出かけやすい首都圏に行って、綺麗めなお部屋で”おこもりステイ”してるのが最近たのしい。
・自粛とお出かけのバランス。


画像5

・20階のお部屋だったので、ホテルの施設が部屋からよく見える。
・一番手前で青く光ってるでかいのが、屋内プール。
・泳いでる人はいなかったけど、今は昨今の事情を勘案して、一時的に営業時間を短縮してるらしかった。


・左手奥で黄色く光ってるのがテニスコート。2面あって、日によってレッスンをやっていたり、レンタルコートになったりしている。
・この日は夜遅いの時間だけがレンタルコートだったので、その時間を取った。


・テニスコートのすぐ右隣で光ってるのが屋外のナイトプール。
・予約制みたい。
・行かなかったけど、見た感じ数人しか泳いでなかった。
・こっちは屋内プールと違ってけっこう夜遅くまでやってたみたいだった。


・ナイトプールの手前、広い緑のところがミニキャンプ場と、キャンプ的食事を外で食べられるところ。
・そこそこにぎわってて、バドミントンとかしてる家族がいた。
・バドミントンも楽しいよね。
・真面目にはやったことないけど、学生時代よく遊びでやってた。


・私が立ち寄ったのはテニスコート。
・夜にコートで友達と合流して3人でいざいざ。


画像6

・やるぞやるぞ!


・初ナイター初芝だったんだけど、それよりも、夜の気温が気持ち良すぎたな。幕張22度だった。
・土曜なので、午前中にもスクールで会って試合してるんだけど、芝だとスクールのハードコートよりもボールのはずみが吸収されて、スピードも落ちるのでまたちょっと感覚が違った。
・ラリーになると一瞬で体力持ってかれそう。
・1時間くらいやった。



画像6

・22時を過ぎると全部のスポーツ施設が閉まって、電気も消えた。
・部屋から見るとテニスコートだけが照らされててセーブポイントみたいだった。


・日記を3日分書いて4時くらいに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?