見出し画像

【プロフィール】わたしについて

◆このnoteに書いているもの

①日記
・毎日の日記です。2020年6月22日に書き始めてから現在まで、毎日書いています。

・更新頻度はその日中に書けたり、次の日になったり、次の次の日になったりしていますが、毎日分は続けて書けています。今後も書き続けます。

・日記を書いている理由は、わたしは文章を書くのが好きだからです。



②読書感想文マガジン「積ん読よむよむランド」

・日記とは別に、わたしが、読んだ本の感想文を書き連ねているマガジン「積ん読よむよむランド」を書いています。

・マガジンの目的は、自分が読んだ本を覚えておくためです。ただ単に読んだ本のタイトルをケータイのメモ帳に残しておくだけでもよいのだけど、せっかくなら感想文にして記録していく方が、わたしの読書のモチベーションになるからです。

・せっかく書くのでnoteにして公開しています。
・日記と混ざると見つけるのがめんどうでいやなので、マガジンとして日記とは分けています。


◆わたしについて(活動の頻度が多い順)

①会社員
・IT企業でシステムエンジニアをしています。平日はほとんど毎日働いています。えらい。

②美術館での活動
・上野にある東京都美術館でアート・コミュニケータをしています。平日の夜間、土日はこちらの活動が多いです。学生時代に学芸員課程にいて学芸員の資格を取得しました。

③フルート
・国立音楽大学のフルート専攻を卒業しました。
・仕事の合間を縫って、東京と静岡を中心に、フリーランス的に年4~5回程度の演奏活動を行っています。
・静岡県フルート協会の会報第60号(2021年6月号)に寄稿しました。


◆コンテンツ

①Twitter
・主にnoteとブログ更新の告知に使っています。普通のツイートもしようと思っているけれど、なかなかできていない。ツイートします。はぁい。


②ブログ
・仕事柄取得したファイナンシャルプランニング技能士(2級)の資格の勉強のアウトプットのために作ったのが始まりですが、今は自分の書きたいものをただただ不定期に書いています。


③質問箱
・質問、日記の感想などを未来永劫募集しています。
・いただいたご質問については、note日記(ここ)で、あんまり書くことが無かった日に回答します。全部の質問には答えられません。ごめんね。


◆連絡先

・お問い合わせ、演奏のご依頼、書き物のお仕事などは以下のフォームからお願いいたします。



◆これまでの活動

・国立音楽大学(フルート専攻)卒業。
・第2回FUGA国際音楽コンクール高校生部門、金賞および主催者奨励賞。ゴールドプライズコンサートに出演。
・第7回岐阜国際音楽祭コンクール専門の部、アンサンブル部門第3位。
・2015年、香港中文大学にてJ.S.バッハのフルートソナタをオルガニストAnne C.Lam氏と共演。また、香港文化中心(香港文化センター)においても、J.S.バッハのフルートソナタをピアニストStephanie Fung Henderson氏と共演。
・「秋葉原区立すいそうがく団!」のメンバーとして「ハルチカーハルタとチカは青春する」の7話劇中曲の収録に参加。(2018年退団)

・2021年より東京都美術館のアート・コミュニケータ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?