見出し画像

「腸能力1000」2022年5月25日の日記

・この頃世間を騒がせているブツを、品薄でどこのコンビニ行っても全然買えないと噂の、そして実際わたしの生活圏のコンビニでもその通りのブツを、特殊なルートで「束」で入手することに成功した。


・「ヤクルト1000」の人気が爆発している。
・普通のヤクルト1本に含まれている、ヤクルト独自の乳酸菌シロタ株の数が約200億個なのに対して、ヤクルト1000にはそれが1000億個含まれている。

・それだけなら別に品薄になる程バカ売れするというまでには至らなかっただろうけど、SNSの口コミによれば、「睡眠の質が格段に変わる。朝起きた時のスッキリ感が段違い。」「ストレス緩和の効果が凄すぎる。」などの絶賛の声がある一方、その声の数と同じくらい「これを飲んで寝ると100%悪夢を見る」という謎の口コミもかなりの数見られた。

・これらの噂が強烈な売れ行きの動力源になっている。

・世の中、みんなそんなに睡眠の質というものに悩んでいたのだなと、ヤクルト1000によって世の中のもやもやの1つがあばかれた。
・睡眠の質の改善グッズは、マットレスや枕などの寝具をはじめすでに大量にある。
・ただそれらのどれもが高額で、例えば人気寝具の一つであるエアウィーブなどは、安いマットレスでも3万円くらいするし、本格的なモデルになれば10万円を超えるものもある。睡眠の質改善には金がかかったのだ。

・それが200円弱で劇的に変わると噂されているので、みんなこぞってヤクルトを買っている。


・1日1本を目安位にいつ飲んでもいいとされているけど、せっかくなので就寝前に飲んでみた。

・その結果、その日の睡眠は・・・・・・・


・効果の程は・・・・・・


・・・・・・・・??だった。


・よく眠れた感じはする。ただ別に普段の睡眠の質のムラの範囲内だと思う。夢も特に見なかった。睡眠時間からして、まあこんなもんだろうという過去の経験の範囲をでない。


・起きた直後の感じはそうだったのだが、会社に出社して仕事をすると、なるほど、言われてみれば確かにストレスを感じにくくなっている気がする(ストレスがかかると感じるお腹への力みが少ない気がする)。

・この時期は(というか今から思えば、この時からすでにというべきか)仕事でかなりなストレスにさらされていたので、わずかでも軽減した気がするのならばありがたい。
・病が気から起きるとすれば、薬もまた気からであるので、もうしばらく飲み続けることにしたのだった。


・ここまで書いてきて、初めの方に書いた「特殊な入手ルート」について書いてないことを思い出した。シンプルにヤクルトの定期購入に申し込んだのである。特殊どころか一番まっすぐな正規ルート。

・この定期購入は、睡眠の質の改善よりもストレス軽減を期待してこの先数ヶ月にわたって続くのだが、これを書いている現在、定期購入はしていない。

・未来のネタバレをしておくと、ある時、メインのクレジットカードを変えたタイミングで定期購入が切れ、しばらく飲まない期間が続いたのだが、そこで特に悪い体調変化を感じなかったので、そのままヤクルト1000と復縁することはなかったというオチだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?