見出し画像

「赤系を買ってみようかしらァね......。」2021年9月11日の日記

・今日は夜になるまで全然目が覚めなかった。午前中の8時くらいに目を覚ました後、ベッドで死にかけのセミのように手足をむずむずさせていたら10時前になっていた。
・安くて量のある牛丼チェーン店の朝食メニューの時間が終わってしまう前に食べなくては損なので、しかたなく起きて朝ご飯を食べに行った。


・そこから13時くらいまではPCの前に座ってよく行く服屋の新商品などを見ていた。クルニの新しいシャツ、この秋冬シーズンに着たいな。

画像1

・これいいよね。このピンクが欲しいよ。わたしはブルーやパープルの服を買うことが多くて、ピンクの服はほとんど、というか一着も持っていない。
・この夏はホワイトのシャツを着ることも多かったかな。


・今年の秋冬はピンクとか赤系を買ってみようかしらァね......。


・お昼を食べて横になったが最後、そこからわたしは22時まで全然起きることは無かった。寝ていたのはせいぜい4時間くらいなのだけど(それでも寝過ぎか)、あとは眠たい目をうっすら上げながら、もう何度も見たYouTubeを見返したり、一瞬寝落ちして持ち時間を削りながら雀魂をプレイしたり、インスタの適当にピックアップされた動画を適当に眺めていたり、極めてもったいない時間を過ごしていた。せめてがっつりまともに寝てからしゃっきり目覚めた方が良かったと思う。


・眠い目で雀魂をやってはいけない。ランクを雀士2に上げたくてオンライン対戦をプレイしていたけれど、とっさの判断を誤ることが多く、ロンされてしまう牌を捨てたり、自分が不利になる切り方をしてしまったりして、全然うまく行かなかった。自分の行動が先行して、その行動に対する思考が時間差で追いついてくるので、手を動かしてから「それじゃ自分を不利にしただけだ」と気づくことが多かった。4位を2連続で取ってしまってランクのポイントを大幅に落としてしまった。


・22時過ぎになってからようやく目を覚まして、夕飯を食べてからnoteで日記を書いた。


・今日の日記はほんとうに、ただ行動を記録しただけになったな。別にいいか。ほんとうに頭使っていなかったし。
・こういう日もある。それが人の営みだから。


・わたしはレペットのマイケルというモデルの黒色の靴を普段履いているのだけど、このマイケルが、シンメとコラボして赤色のモデルが登場していた。(今見たら既に完売していた)


・嬉しいね...普段自分が使っている靴がさらに発展するのは...。
・もともとマイケルはレペットの主力モデルのひとつだったのだけど、もうあの姿で完成された物だと思っていたから、こうしてコラボしてさらに可能性を見せてくれるのはファンとしてはうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?