見出し画像

外見ブランディングから始める40歳からの小さな起業

こんにちは。
ファッショントレーナーのしばあきです。

パーソナルスタイリストとして活動をスタート
して3年。

今まで200名以上の女性のファッションのお悩みに寄り添いお一人お一人に似合う服をご提案してきました。

そんな私も少し前までは、育児と仕事の両立に悩み、起業の知識もスタイリストとしての経験もない、派遣社員として働く一人の母でした。

何者でもなかった当時の私は今、自分の好きなことで起業し、自分らしく働けるようなりました。

そして今年に入ってからは、ファッションと起業を掛け合わせた起業準備講座を主催しています。

【服選びは未来選び】

未来を作っていくのは自分です。

今は働き方も自由に選べる時代。

妻でも母でも娘でもない、一人の自立した女性として自分の人生は自分でコーディネートしていきませんか?

私らしい働き方を見つけよう

画像4

2020年、新型コロナウイルスの影響で、
世の中の働き方があっという間に変わりました。

ほとんどのサービスがオンライン化。

小さなお子さんがいても、体力に自信がなくても、別の仕事をしていても、田舎に住んでいても。

どんな事情があっても、想いがあれば好きな場所から必要な方へ自分のサービスを届けることができる世の中になりました。

私自身、出産後に仕事を辞め、フリーランスになる前までは派遣社員として企業で働いていました。

幼子を育てる母として、仕事と育児の両立に関しては本当に苦労の連続!

子供が体調を崩しては会社を休んだり、寝不足で自分が体調を崩すことも多く、両親にもお世話になりっぱなし・・・

子供は本当にかわいくて、かけがえのないもの!

なのに、時には自分自身を犠牲にしている感覚に陥いることもあり、そんな風に感じる自分が本当に嫌になることが何度もありました。

なんとか時間にも心に余裕を持ちたくて、何度か転職もしました。

そうすると、また仕事に慣れるまで時間がかかったり、良い条件の仕事が見つからなかったり、結局本当にやりたいことがどんどんわからなくなってしまいました。

世の中には才能に溢れるママ世代の女性がたくさんいます。

だけど、周りに気を使いながら、ときには自己嫌悪に陥りながら働いていたら、どうでしょうか?

きっと、本来持っている能力が最大限に活かされません。

これって自分や家族にとってはもちろん、
社会にとってもすごい損失だと思いませんか?

小さな起業という選択

画像4

今は家にいながら育児をしながらでも自分の経験や才能が仕事になる時代。

私もコロナのあと、全サービスをオンライン化。
家にいながら仕事ができるようになったことで子供と過ごす時間も自分の時間も増えました。

ちょうどその頃、「起業準備講座」というオンライン講座をスタート。

きっかけは定期的にスタイリングをさせていただいていたクライアントさんから、起業をしたいと相談されたこと。

正直、今の時代、起業は誰でもできます。

実際に、何者でもなかった私が副業からスタートして今はこうやって自分で起業して仕事をしています。

学齢、才能、経歴、実績など、特に必要ありません。年齢も関係ありません。

とはいえ、やってみたいと思っても、今まで経験のないことを始めるのはきっと勇気がいると思います。

だからこそ、私がおすすめしているのが
「小さな起業」

本業や育児の合間に隙間時間をうまく利用しながらスタートできるおうち起業なら、PC一台でスタートできます。

自分のペースで少しずつ学びや経験を積んでいくことで、精神的にも経済的にも自立していくことができます。

外見ブランディングの大切さ

服選びは未来選びのコピーのコピー (2)

先にも書きましたが、本来、起業をするときには
実績や経験は必要ありません。

でも多くの方が「経験や実績がない!」という理由で自分に自信を持つことが難しいと感じています。

そこで大事になるのが、「私には選ばれる価値がある」と魅せるための外見ブランディング。

実際、人は経験や実績だけを見てサービスを選びません。

見た目から得るイメージも「誰から学ぶか」
「誰から買うか」を決める大きな要素の1つです。

起業とファッションってすごく似ています。

ファッションコンサルにきてくださる方のお悩みと、起業でつまづくポイントには共通点がたくさんあります。

そんなお話を含め、今回の2days無料セミナーでは小さな起業の始め方と、初期こそ重要な外見ブランディングのお話をさせていただきます。

1日目:40歳からの小さな起業(しばあきフェイスブックグループ)
2日目:選ばれる外見ブランディング(専用フェイスブックグループ)

このセミナーはこんな方に向いてます。

✔︎起業・副業に興味がある
✔︎すでに起業しているが外見ブランディングに
悩んでいる
✔︎選ばれる起業家になりたい
✔︎おうち起業を学びたい
✔︎少人数で学びたい
✔︎マイペースで学びを進めたい
✔︎やりたいことがわからない

日本の女性、特に40代以上の大人の女性がより人生を楽しむために
必要なことは社会に貢献しながら自立することだと私は感じています。

服選び=未来選び

自分の未来は自分で選ぶ!

そんな女性を応援します。

まずは30分、朝の時間をご自分に投資するつもりでご参加いただけましたら嬉しいです。

開催日:9/11(土)7:00-7:30
場所:しばあきフェイスブックグループ
【人生をコーディネートする一生モノの外見力を手に入れよう】
参加方法:下記URLよりフェイスブックグループへご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/fashiontraining
参加費:無料

開催日:9/12(日)7:00-7:30
場所:セミナー専用フェイスブックグループ
【外見ブランディングから始める40歳からの小さな起業】
参加方法:下記公式ラインより専用フェイスブックグループへ
ご参加ください。
参加費:無料

画像5

※2日目はアーカイブが残りませんので、
上記より必ずご登録くださいませ。

どちらも参加者様のお顔は見えませんのですっぴんパジャマでもベッドからでも、朝支度をしながらの耳だけでもご参加いただけます。

自分の60代、70代が楽しみなる、理想の未来をご自身でコーディネートしていきましょう。

しばあき

〜〜〜〜〜〜〜

服選びは未来選び (3)

✔︎年齢とともに似合う服がわからなくなってしまった
✔︎何を着ても似合わない気がする
✔︎おばさんぽくもなりたくないし若作りとも思われたくない

年齢を重ねていく過程できっと誰もが一度や二度は
感じたことがあるのではないでしょうか。

本来、私たち女性は年齢とともに衰えていくのではなく、どんどん年相応の美しさが増していきます。

若さとはまた違った、経験から養われた知性や感性が外見に魅力としてプラスされていく。

大人の女性の魅力をファッションで表現をする。
そんなご提案をしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?