見出し画像

MYSTORY3

ファッショントレーナーのしばあきです。
40代からの美意識改革。
外見と人生のコーディネート力を進化させる
大人のファッション筋トレ講座を主催しております。

前回、前々回に引き続き、自己肯定感底辺&隠キャ出身の私が
なぜファッション起業しようと思ったのかというお話、最終話です。

MYSTORY 1はこちら
MYSTORY 2はこちら

なぜパーソナルスタイリストという仕事に
運命を感じたのか。

それには過去の経験とそこから見えてきた
私の強みが関係してます。

子供の頃から自分に自信がなかった私が
唯一好きだったのがファッションでした。

好きな服を着ていると褒めてもらえることが多く、
自分でも違う自分になれたような気がして、
大学卒業後にはファッションの仕事に携わりたいと
アパレル会社に就職しました。

新宿伊勢丹では子供服、有楽町西武では婦人服ブランドで
計5年間販売の仕事をしていました。

半年に一度販売コンクールというものがあり、入社3年目で
売上実績が東日本地区で第二位という成績を収めたことがありました。

通常なら喜ぶべき結果なのですが、自己肯定感の低かった私は
ここでそのマイナスな実力を思いっきり発揮。

周りからすごいですね!とせっかく褒めてもらっても

「これは自分の実力ではなく、東京都心のお店でお客さんが多かったから
ラッキーでした。」

と全く素直に受け取らない。

むしろ、地方のお店のスタッフに申し訳ない気持ちに
なっていたことを覚えています。

他にも、フレグランス専門のお店でちょっとだけパートをした時のこと。

そのお店では入社半年で売上が一位になったと言われ、

「たった半年ですごい実力ですね。
どうやったらそんなに売れるんですか?」と社長に聞かれた時。

「お客様がたまたま買う気満々な方ばかりで、
ニコニコしていたら売れました。」

と、なんの説明にもなっていない回答。

今思えば、販売職で発揮していた私の強みは
【相手が求めているものをキャッチする力】だったと思っています。

私には何もない。普通。凡人。標準。その他大勢。

こんな言葉で自分を表現していた当時の私。でもこのまま
なんの気づきもなく、ただ自分の時間を切り売りしている生活だったら
文字通り「その他大勢」で終わっていたはず。

41歳で起業した MY STORY 1 (3)


起業で成功するためには自分の強みを知り、受け入れ、
やるべきことをコツコツと継続することが必須。

自分には何もない。と思っている方に
このストーリーを通じて伝えたいです。

必ずあなたにしかない強みがあります。
あなたにしか語れないストーリーがあります。

初めからすごい人はいないし
何の努力もせず成功する人もいないです。

私はだいぶ遠回りしてしまったけれど、
自分の強みに自分自身が気がつくことで
人生がどんどん豊かになっていきます。

外見は内面の一番外側。
あなたの心の状態が見た目に現れます。

ファッションは自分を表現する一つのツール。
まさにあなたの名刺がわりです。

ファッショントレーナーとして、
似合う服をご提案するのは大前提。

でもその前にもっと大事なことがあります。
それは皆さんの心の内側に隠れている強みを見つけること。

自分の強みがわかると、なりたい未来が自然に見えてきます。

要するに今の自分に似合う服ではなく、自分がなりたいイメージに
合った服選びをすることで、
思い描く未来になっていくということです。

それだけではありません。
外見を整えることで得られるもう一つの大きなメリットは

周りの反応が変わるということ。

第一印象は見た目が9割です。
第二印象はありません。

ここをしっかり理解してあなたの見られたいイメージを
身にまとうことが本当に大事なんです!

なりたい未来は自分に自信がないとやってきません。

でも、自分に自信を持とう!と言われても、
そう簡単に身につくものではないですよね。

こればっかりは周りの協力が必要。

「素敵ですね」とか「お似合いですね」と褒めてもらえると
ダイレクトに自信につながります。

人との関わりの中で、自信を得ることができるし
人生も変わっていきます。

そう考えると、理想の未来を掴むためのツールとして
ファッションを使わない理由はありませんね。

自分の強みを知りたい。
自分がどうなりたいのかわからない。
今の現状を変えたい。
自分の内面と外見のイメージを一致させて飛躍したい!

そんな方はただ単にいま似合う服を知るではなく
未来を見据えて強みを味方につける服選びをぜひ学んでください。

自己肯定感が底辺でも、隠キャ出身でも、
輝かしい経歴がなくても大丈夫です。

あなただけの強みを見つけて外見を整えることで
なりたい未来が見えてきます。

私はそのなりたい未来→なる未来に変えるお手伝いをさせていただきます。

まずは聞くだけでセンスが磨ける無料のLIVE配信にぜひご参加ください。
素敵な仲間と一緒に人生飛躍させていきましょう。

参加はこちら↓
”ファッション筋トレ”でなりたい未来を手に入れよう

最後までお読みくださり本当にありがとうございました!

MYSTORY 1はこちら
MYSTORY 2はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ファッショントレーナー しばあき
聞くだけでセンスが磨けるFBグループで無料LIVE配信
ご参加はこちら↓
ファッション筋トレ”でなりたい未来を手に入れよう
毎週水曜日9:00-9:15 LIVE&clubhouse同時配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?