見出し画像

初めてのnote

こんにちは。食べることとハンドメイドとお絵かきが好きなことこです。

前から気になっていたnote。ついにアカウントを作ってスタートしてみたいと思います。今までは(ほとんど放置状態とはいえ)大手ブログサイトを使用していましたがこの新しいnoteはシンプルで気持ちがいいですね。

意外なことにデザインを選ばなくていいのが嬉しい。デザインの豊富さは選択肢や個性を出せるところがいいかもしれませんが、どうやら選ぶ・考えるが負担になっていたことにnoteを触っていてわかりました。今はシンプルな白いノートに言葉を書き込んでいくのが心地いいです。これから記事を増やして私だけのnoteにしていきたいです。

ここでは①Twitterでは書けない長めの日常について②Twitterでは流れていくイラストを展示する場③創作関係のメイキングや考えなどが中心です。noteではより私の考えていることや私自身を書き込んでいくことになると思います。

まだ始めたばかりなので機能も十分にわかってませんが楽しみながら焦らずやっていきます。目標は1週間に1回は更新できたらいいな。

よろしくお願いします。

しばの夢工房-SHIBAYUME- ことこ


最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは羊毛フェルト代や活動資金にしたいと思います