見出し画像

2022年11月20日(日)VR体験会開催しました!

VR体験会、開催しました。

今回は、2名の方にVRの世界を楽しんで頂きました。

VR体験は、自分の好きなアバターに変身するところから始まり、どことなく尾道に近い夜のワールドに行き、神社の鐘を鳴らすなどの疑似体験をして、記念撮影。撮影した写真を印刷してお渡しするという内容です。

デジタル空間だけでなく、リアルのものとして形に残すというアイデアは、自分がVRでのイベントに参加したときの知見です。純粋に良いなー。と思って、自分のイベントに取り入れました。

また、私のVR上でのフレンドさんである水瀬ゆずさんが主催されていらっしゃる、「メタバース不登校学生居場所支援プログラム」についてのご紹介もさせていただきました。メタバース(VR)が、家庭、学校以外の第三の居場所としてイメージして頂けたと思います。ありがたいことです。

私は、尾道でVRの面白さ、楽しさをこれからも発信していきます。

12月もVR体験会を開催します。詳細は後日お伝えできればと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

私がよりよく生きる糧にします。よろしくお願いします。