見出し画像

歳のせい、ていう日々よ

2024.06.04
ここのところ病院病院ばっかりで、もはや高齢者ありありの病気自慢か?て言わんばかりの日常となりそうなので言うのは控えてますが…

コップが可愛いかったー

歯の詰め物が欠けて、1週間待ちでようやく数年ぶりに昨日歯医者へ行ったら、もうね、歳のせいよって。歯茎が痩せてくるお年頃だから、それに伴って歯列にも隙間が出来てきて、そこから虫歯になってきてるのよ、て話で。結果昨日は1時間半かけて診察・治療となり、銀歯破壊して新たに型取り。脳内に暫くチェンソーみたいな音と振動が響きまくりそれだけで疲弊した。

健康診断の時期です

そして今日は健康診断1日目。(後日また有り) 医療職故に大体の簡易的な検診は、忙しいナースに変わってセルフサービス。そして今まで体重なんて気にせず生きてきた私にももはや中年最大のお悩みが。体重と腹囲よ、やばいでしょーに。ここ数年、腰椎ヘルニア2箇所に坐骨神経痛で運動も出来なくなって増えてはいたけど、ここにきて急上昇⤴︎︎︎⤴︎︎︎やばいやばい。女性ホルモン減少と共に体重は増えるらしいし、最近何でも歳のせいで…っていうのが増えてきたよ!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

採血もしましたよー

現在、喘息と腰椎ヘルニアと坐骨神経痛の定期受診、加えてアレルギー性鼻炎から副鼻腔炎(?)で嗅覚味覚低下して耳鼻咽喉科も受診中、そして歯医者と計4件のクリニックにかかり中~。歳のせいにはしたくないけど、でもやっぱり色々衰えてきて、メンテナンスが追いついていかないのもまた事実。気力も萎えてきちゃいますね~。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?