マッチングアプリのはなし⓪

このnoteは、恋愛に夢見すぎな女子大生がマチアプの記録をするものです。

この⓪は前置きでレポではないので、ご承知おきを
※長々と自分の話をしています※

自己紹介

ほぼ恋愛経験なし。色々あって男性が苦手になり、拗らせまくっています。
何でも一度はやってみよう精神で、色々なことに興味があります。ゲーム、アニメ、映画、音楽、アイドル諸々…インターネットが大好き。

始めたきっかけ

マジで最初にアプリを入れた時はふざけてました。
興味半分にいれたろーと思い、友達とプロフ見て面白がってました。

まあそれでもせっかく入れたし会ったりもしましたが結局無理だと思い挫折。
しかし、大学生になっても彼氏ができない焦りとか周りへの羨望とか色々な感情が混ざって、色々なアプリを入れたり消したりして今に至ります。

大学でやれよ!と思うかもしれませんが、ま、視野は広い方がいいかなと︎^_^
というのは建前です。

異性と話すのは、頑張らないとできないんですよね。同性の子と違ってただ生きていたって、話しかけてくれるわけじゃない。それを乗りこえられないし、大学でそれをしたくない(できない)というだけです。

彼氏が欲しいのか?

恋愛について分からないことが多すぎて、色々ぐちゃぐちゃと考えていることが多く、はっきりいって私の恋愛観的なものはクソめんどくさいです。

簡単にいうと、家族がほしいという動機で恋愛をしたいと思っています。何かを大切に想う気持ちって本当に尊い、私もそう思える何かと共に生きていきたいのです。

あと、子育てをしてみたい。不安とか怖さはもちろんあるけど、興味が勝っています。
興味で子育てをするな! 

今までの恋愛と拗らせ

マセガキだったので、中学生の頃1人だけお付き合いしたことがあります。手を繋いだことしかないけど、多分ちゃんと好きでした。色々あって別れましたね。

思えば拗らせは中学から始まりました。
元気なタイプだったので、思春期突入の男子にモテました。小学校から、男の子も女の子も関係なく、外を駆けずり回ったり、スポーツしたり、ゲームをしたりするのが大好きだったので、急に友達で居られなくなったことにショックを受けました。
中学生なんて、本当に思春期真っ只中すぎてそんなの当たり前かもしれない。けど今でもこの考え方は消えてません、あの頃みたいにな友達にはなれない、男と女であることが先行していることに嫌悪感を覚えている。私はガキのままです

付き合った人とは、楽しいの後ろに男と女があったから、好きだったんだと思っています。
友達でいたいのに、自分は恋愛感情を抱く相手もいる、これは最高に矛盾を感じるので、いつだって何故か考えています。

高校時代、まともに話した男の子は10人くらいでしょうか。小中とは一変、男性が若干苦手になりました。

高校もいろいろあったけど、マジで好きな人がひとりいました。とりあえず仲良くなりたくて、距離感バグで詰めすぎて引かれました。(^^;

恋人と友人の違いとして
「その人が同性でも好きですか?」
というものがありますよね。これには異論ある人いっぱいいると思うんですが、私も異論しかないです。

いやいや、好きだろ

そもそも人間的に好きだし、仲良くなりたくて近づいてるんですよ。それは同性の友達にするのとおなじです。
その後から、性的な魅力がくっついてくるんじゃないんですか?
少なくとも、今まで好きだった人全員同性だったとしても好きだし、今でも関係が続いていると思います。


さいごに

このようにまだまだ疑問だらけで、頭が散らかっているのです。
経験もないくせに思考ばかりが先行する自分に、叩きでもいれるようなつもりで、マチアプをやっている部分もある気がします。思い込みもいっぱいあるし、異性の考え方の違いも全然分からない。

整理する為にも、マチアプについて記録するためにも、書いていこうと思います。

なんか思ってたんと違くね?
ごめんなさい。


次からレポに入ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?