過去の自分を見つめて

 今日、6年ほど前に投稿したオリジナルの処女作をふいに思い出して調べて見たらまだネット上に残っていました。
 その当時はオリジナル、しかも1万字を超える文章を書いたのが初めてで、調子に乗って投稿してしまったようです。
 今みると痛くて稚拙で見るに堪えない作品ですが、文体などは今の僕に通ずるものがあって、芯はぶれていないけどしっかりと成長しているのを実感しました。

 出来れば消したいですがもうログイン方法すら忘れたので叶わぬ話です。戒めとして残しておくことにします。

 それはそうと、最近前々から書き進めていた作品が完成したり、同人誌用の作品を提出したりなどしたので、一段落着いてモチベが落ち気味です。
 noteくんから8ヶ月連続投稿しろと催促されたので、備忘録も兼ねて残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?