見出し画像

きくちゃん

こんしばわん、しばみかんです。

きくちゃん
と聞くとどなたを思い出しますか?

私は笑点で黄色の着物を着ている
あのきくちゃんです。

そう、今日が笑点の卒業式でした。

かれこれ10年ぐらい、笑点を見続けていますが
きくちゃんが大好きです。

どこが好きだというと
お茶目なところですね。

お馬鹿キャラで確立されていますが
否めない可愛さがあります。

うん、可愛い。

私もたまにきくちゃんの真似をしていました。
例えば
「あちち桃山時代」
「こここここけっこー」
など。

まぁ、親しい人からは冷たい目線で見られちゃったのですが笑。
でも真似をしている時は楽しかったです。

きくちゃん、笑いをありがとう。
どうかお元気で長生きしてくださいね。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

リットリンクもよろしくね!