見出し画像

バナナんななんなーなな

こんしばわん、しばみかんです。

バナナが好きな人、この指とーまれっ!
というのを子どもの頃にやっていたのを思い出しました。
今もやっておるのでしょうか?

先日、スタバのフラペチーノを飲む機会があったのですが
バナナのフラペチーノは
「破棄してしまうバナナを使っている」
という事実を知りました。

バナナのフラペチーノ

このフラペチーノのほかに、バナナのケーキにも使われているようです。

SGDsが広まっていますね。
美味しかったというのもありますが、この姿勢に協力したいのでまた飲みに行くことを検討しています。

スタバではないですが、どこかに企業で梨を使ったチューハイを販売しています。
(今も販売しているのかな)
この梨も破棄する予定だった梨を使っているようです。

よきよきな活動です。

私の考えですが、腐ってなければ食べられると思っています。
見た目が悪いからと言って破棄するのはもったいないとずっと感じていました。
腐ってないものを少しばかりの値引きで買うことで、お得感を得られます。
少しばかりの利益も得られると思うんですよね。
(違うかな)

もったいないという理由で捨てないで、少しでもいいので値引くやら、フラペチーノのように商品にするやら、どんどんやってほしいな。

と願っている私でした。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

わたしのマイページをぜひ見てくださいね🙏

この記事が参加している募集