見出し画像

S字フック

こんしばわん、しばみかんです。

あなたは、日常生活でS字フックはよく使いますか?
意外と侮れないもののひとつではないでしょうか。

今日は久々に本の紹介です。
こちら💁‍♀️

この本は表紙から気になっていました。
扇風機にS字フックをつけて香りを部屋に行き渡るようにする。(らしいです)

そんなことできるの!?
え、やってみたい!!ということで、ページをめくりました。

100円ショップでよく見かけるS字フックですが、こんなにあるのかー!と圧倒される驚きがありまして、よくS字フックをテーマにして本を書こうと思い立った作者さんに尊敬です。
頭、柔軟すぎます。
(頭をモミモミすれば、私も柔軟になるかな?)

いろんな方の使い方を見て、わたし、しばみかんの使い方を紹介します。

まず玄関で折り畳み傘をかけるスペースかあるのですが、そこにS字フックを活用しています。

100円ショップで買った小さめの竿を使いまして、折り畳み傘をかけております。

折り畳み傘は、置き場所に困る時があるのですよね。そして雨が降るときに限って忘れることが多い…。
「玄関に置いておけば、さらにかけておけば出かける時に忘れずに済むじゃん!」
自分の行動を振り返って、100円ショップを巡っていたら、S字フックから発想が生まれました。

すごいじゃん、わたし笑。

そして雨の中で使った折り畳み傘を乾かす時。
意外と場所をとるし、乾きも悪い時はありませんか?
こちら自己流ですが、S字フックで解決しました!
実際の写真です💁‍♀️


S字フックを吊り下げて、傘を広げれば、傘についた雨粒が落ちるんじゃないか?
という仮説からこのスタイルができました。
よく見ていただくと


S字フックを活用しています!
この逆さまに傘を干すことで、おかげで乾く時間が短縮できました。
(これは個人の気持ち次第なので、試したい方は試していただければと思います)。

いかがでしたか?
これでS字フック活用したくなりましたか?
(無理やりだったらごめんなさい)

余談ですが、この本を読み終わった帰り道、道端にS字フックが落ちていました。
な、なんだこれは。S字フックとのご縁ですか!?
と不思議なことが起きました。

まだ読まれていない方はぜひ読んでみてくださいね。

ではでは。
今日も感謝♪

🍊S🍊🍊🍊

代表作です。
エッセイ本ですので、併せて読んでみてくださいね。