Opening "Everywhere You Look"

自分なりにちょっとだけ英語を勉強し始めて、明確なターゲット(やらなきゃいけない)がぼやけている中で、少し整理してみました。

1. 集中は30分未満、毎日少しだけ継続する
 (今のところわかっている脳の構造、シナプスの変化からも重要だと理解)
2. がんばらない、生活の中で当たり前にやっている習慣の1つにしてしまう
 (リラックスして楽しいことをする)
3. 1発で覚えようとしない、何度も出てくるものを自然に身に付ける
 (忘れてしまうものは普段出てこなくても困らないもの)


「できていない」状態で何を書いても戯言ですが、ここらへんを仮説にして、もし上達していけば参考になるかなと。
そして、自分自身にほんのちょっとテーマを与えて続けよう作戦の一環で、好きな"FULL HOUSE"を改めて通しで観ていくコーナーです。

ちなみに、いろいろ勉強?方法をみていて、意識することは、
前提. ある程度内容を知っている
1. そのままの速さで聴きながら、英語字幕を黙読する
2. そのままの速さで音読する
 - Phonics(発音)は心がける
 - チャレンジしやすそうな子どもの会話に絞る
 - その場面の感情まで真似をする
3. できなくてもやろうとする、慣れる、できることを増やしていく


ということで導入なので、説明を入れましたが、これからは各話1文のみ。
今回はTheme SongのLyricsから
 There's a face of somebody who needs you.

こんな場所がどこかにあることを忘れずに。