見出し画像

起こることは必然で最善

そんなこと言われたって
最近ついてないことばかり
そうお嘆きの方もいるでしょう。

そういう日常も普段何気なく思っている
その思いがもれなく叶っています。

なんだか仕事だりいなぁ
いつもマンネリだなぁ
なんか冴えないなぁ

本来、このような感情は「気分転換しよう」っていうサインなんですが

そのつぶやきを見過ごしていると
そのままその通りになって
ダルくなる仕事が押し寄せてきて
いつもマンネリで
冴えない状況が続きます。

この何の疑いもなく抱く思いが
ちゃんとそのまま現実化するんです。
何気ない思い、何気ないつぶやきが必然的に最善に忠実に起きているだけなんです。

これ、裏を返せば自分の叶えたいことを
何気なく力む事なく思っていたり、つぶやいていたりすれば、望み通りちゃんと叶えられるってことなんです。
ぜひ実験してみてください。 
すると、起こることは自分が意図して起こせるってことに気づけます。
自分が発したエネルギーがそのまま現実化するというこの世の法則です。

起こることは必然で最善と信じる
この信じるというエネルギーを発していると
自分にとって必然で最善なことが起きます。

意図せぬ出来事は
ちゃんと意図していないからそうなるだけです。
そしてこの意図していない出来事でさえも必然性を帯びてくることになります。

意識高い系と揶揄している場合じゃなくて
意識高く生きるということは
ちゃんと望めば叶うことを理解していて
これを面倒くさがらずに実践しているだけ
ただそれだけなんです。

現実に流されて生きるのが
自分は好きか嫌いか
その何気ない違いで
生き易くも生き辛くもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?