見出し画像

2年前の5月頃 大好きなお2人の

ナチュロパス・ナミさんと
山﨑拓巳さんの
Instagramliveの中での

”いつも機嫌がいいこと”のお話し

例えばお風呂で髪を洗っている時
他のことを考えている 

それは今この瞬間にいないと
いうこと

”いつも機嫌がいい” って

どんな状態!?2年前に
聞いた時の私には
考えられない心の状態


悩みや考えことがあって
そのままにしている
解決していない時

家事をしていると時や
車の運転を
している時に脳裏を
映像のようにぐるぐる

機嫌がいいことより
気になることが満載で心から
寛ぐことがなかった

それが先日子供とお散歩していて

気がつけば今
この瞬間だけを見ていて

何にも次のことを考えていなくて

空もきれい 
空気感が平和で幸せ

私が機嫌がいいと
子供も朗らかで

ずっと笑ってる

気がつけば毎日機嫌がいい


幼い頃から人の仕草や行動で
察することが多く
大勢の人の中が苦手

心地の良い家にいることと
旅に出て
知らない人の中にいる方が
楽でした

自分にとって楽なことに気が付く
他の人の加減でなくて

早くきがげつけば良かったのに笑

でもお片づけとの
出会いのおかげです

今の自分に足すことよりも
ひいていいことに気がついて

物も心も空間ができると
気がつけば機嫌のいい毎日

あれから2年後 
最近Instagram Liveで

近藤麻理恵さんの
ご主人様たくみさんと

山﨑拓巳さんが一緒に
たくみ×たくみInstagramLiveを
されていました 
繋がって今に至る すごいなぁ

自分の何か おかしいぞの
違和感に気づく
自分を知ってリセット
また歩きだす

いつでも毎日が新しい朝の
はじまり


物も心も空間をお片づけモニターレッスンは

こちらからお問い合わせください

(モニターレッスンのお申し込みは今年の11月まで)

https://lit.link/yuukonmari








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?