妊活チャレンジ1回目🧸

ご無沙汰しております。
マメに更新するだいきちくんと対照的に
のんびりペース(面倒臭がり)なきのみです🦥

さて、だいぶ日が空いてしまいましたが
2月末にセルフシリンジ法に初挑戦しました◎
我ながらレポが遅すぎますね、反省。

排卵検査薬を使い始めて2~3日目、
だいぶ反応が濃くなったので
提供者さまに相談させていただいたところ
急遽その日に提供していただくことに!
正直心の準備ができていなくて戸惑いましたが、
お仕事の都合で行ったり来たりになってしまうだいきちくんと、わざわざ近くまで来て下さる提供者さまが了承してくれているならと、お願いすることにしました。

提供していただいて急いでお家に帰り、
私はクッションを下に敷いて腰を上げた状態で横になり、だいきちくんに処置をしてもらいました。始めてで準備もしていなかったこともあり
少しバタバタしつつも何とか処置を終えました。

処置後しばらくは腰を上げたままでいた方が良いようなので横になったまま、いろいろな想いが混ざりあって込み上げて、自然と涙が出てしまいました。
語弊を恐れず言うならば、それその物は形を変えるまでは「異物」。やはり不安は少なからずありました。それから様々な想いを抱えながら処置してくれたであろうだいきちくんのこと、勝手に考えて苦しくなりました。
ここまではどちらかと言うとマイナスな感情...?でもそれ以上に、だいきちくんとの未来を想像したプラスの感情が大きい涙でした。だいきちくんをお父さんにできる日が来るかも、私のお腹の中で赤ちゃんが育つ日が来るかも、提供者さまと私たち夫婦とたくさんの人に望まれて授かれる、それが現実味を帯びてきて期待が膨らんで、ドキドキ幸せな気持ちでした◎

この感情たちをその場で上手く説明することができず、お仕事に戻らないといけないだいきちくんに心配をかけてしまいました...申し訳ない😐

そんなこんなで突然訪れたチャレンジ1回目を終えました。1回で成功するとは思っていなかったものの少なからず期待をしていた分、月経がきてしまったときはやはりショックだったなあ。

コロナの影響で再チャレンジができないまま、もうすぐ最初のチャレンジから3回目の月経を迎えます。焦りももちろんありますが、妊娠しなかったのもある意味縁なのかな、なんて。夫婦でいられる時間が増えて、楽しみが延びると思ってそれはそれで嬉しかったり◎

毎度のことながら長くなってしまいました。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。また更新します🎈

-------------------------------------------
妊活ポイントメモ📝
・排卵前日~当日が妊娠しやすい
・精子は光と空気と水に弱い。人肌が良い。
・処置したあとは腰を高くして10分は安静に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?