妊娠30週目〜34週目𓎤𓅮

こんにちは、きのみです◎
前回の続き、30週から記していきます。


✿30w5d 8回目の妊婦健診
BPD76.5cm/AC(体幹周囲長)259.2cm/
FL(大腿骨長)55.0cm/EFW(推定児体重)1588g
赤ちゃんの発育は順調で、胎盤の位置や用水の量も問題なし。子宮口も開いていなので今の状態(薬を飲んで安静)をキープするようにとのこと。

✿31w5d 9回目の妊婦健診
BPD80.6cm/AC(体幹周囲長)263.6cm/
FL(大腿骨長)59.5cm/EFW(推定児体重)1801g
妊活のときから通っていたクリニックから、分娩予定の産院へ移りました。何度か生理痛のような痛みがあり不安を抱えながら向かいましたが、子宮口は現状維持できている様子。お薬の代わりに筋肉注射を打ってもらいました。初めて心音を聞いてとても不思議な気持ちになりました◎それから、4Dエコーを録画してもらえたのでだいきちくんにも見てもらうことができました‪‪☺︎‬︎!

✿33w6d 10回目の妊婦健診
EFW(推定児体重)2001g
他の項目が記載してる部分は貰えませんでしたが
全ておおよそ週数通りでした。第二頭位で、発育も順調のようで安心です◎
今回も張りどめの注射を打ってもらいました。
健診後は初めて助産師の方とお話してマッサージ等に関して確認しましたが、切迫早産だからまだ始めない方が良いとのことで正産期に入ったら始めることにしました🥲痛いの怖いからできるだけ早く対策したいけれど無事に産まれてくれることが最優先ですね。


34週に入った最近は相変わらずお家の中で安静にしつつ、調子が良いときは少しだけ歩いたりして過ごしています。体力がめっきり落ちてしまったし、お腹も重くなって息切れしやすいのもあり、すぐ疲れてしまって。9ヶ月に入ってようやく、妊婦ってこんなに身体が重いんだ疲れやすいんだ...と実感しています。

少しの間落ち着いていた目眩や吐き気、頭痛もまた毎日のように現れて、辛いなと思ってしまう日もあるけれど、お腹の中で日々頑張ってくれている赤ちゃんと過保護なくらい支えてくれるだいきちくんがいるので最後まで気を抜かず、無事に正産期を迎えたいです。𓈒𓏸


内容が薄くて申し訳ないですが、
今回はここまでにします。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます◎

また更新します🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?