妊娠35週目〜37週目𓎤𓅮

こんにちは、きのみです◎
前回の続き、35週から記していきます。

✿35w5d  11回目の妊婦健診
おおよそ2500gに成長◎
お腹の張りや生理痛のような痛みが続いていた為内診してもらうと、だいぶ下がってきてしまっているとのこと。問題なければNSTやる予定でしたがやらず、張りどめの注射を打ちました。

✿36w5d  12回目の妊婦健診
おおよそ2600g
子宮口が1cm程開いてきていて予定日よりは早く産まれそうだけど大きさもあるし翌日から正期産に入るので問題ないとのこと。初めてNSTもしてもらいましたが異常なく元気でした◎
ようやく安静も解除されてマッサージ、ストレッチ、運動もして良いとのことで解放された気分!

翌日からさっそくスクワットやお散歩、会陰と乳頭のマッサージ、ラズベリーリーフティーを始めました◎少しでも子宮口を柔らかくして赤ちゃんの負担を減らせたら良いなあ、あわよくば安産であれば良いなあと🍀

✿37w5d  13回目の妊婦健診
おおよそ2600g(前回と変わらずでしたが
誤差はあるから心配しなくても良いとのこと...)
内診では、降りてきてるけどそこまで子宮口が開いていないからまだすぐには産まれないね〜とのこと。NSTでは、お腹の張りは確認されたものの赤ちゃんは元気で問題なしでした◎

健診の後は陣クスも兼ねて焼肉を食べに行きました!お腹の張りは頻繁だったので少し期待して待っていましたがその日は来ず...


早く会いたいなあ、陣痛まだかなあと
毎日ソワソワ期待してしまいます。
でもリラックスしているときの方が
陣痛が来やすいようなので
何も考えず気長に待つのが良いのかな🥲


今回はここまで、最後までお読みいただいた方
ありがとうございます◎

まだまだ何が起こるか分からないけれど、
無事に元気な赤ちゃんを迎えて
出産レポを記せたらなあと思います*°
また更新します🎈


赤ちゃんと一緒に、立ち会い面会は出来ないけれどお家でふたりの帰りを待ってくれるだいきちくんの為にも、頑張るぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?