妊活チャレンジ5回目🧸

こんにちは、きのみです◎
またまたお久しぶりになってしまいました。
チャレンジ5回目について記していきます。

クリニックに受診し、採血で排卵日を予測してもらいました。タイミングをとるように言われた期間内でなんとか提供者さまと日程を合わせ、おそらく排卵日の前日か当日に、5回目のチャレンジが出来ました!今までで1番良いタイミング!

今回も県をまたぎ往復5~6時間かけてだいきちくんが運転してくれて、コロナや場所の兼ね合いもあり車内で処置を行いました。
若干ミスがありつつ...でしたが無事に処置を終えることが出来ました。毎度毎度、だいきちくんと提供者様には本当に感謝しかありません。🌼


翌日もう一度クリニックを受診し、排卵が終わっていることを確認してもらいました。そして、着床しやすくするために子宮内膜が厚くなるプロベラというお薬を2週間分出してもらいました。

ちょうど飲み終わって3日ほどで月経が来る予定でしたが、一度極小量の出血があっただけで月経は来ず...。しかし、生理痛のような痛みはわりとしっかりあったので、薬の副作用で遅れてるんだと思うようにしていました。だいきちくんにも、期待させてしまわないように副作用だと説明していました。

実は私はどこかで、5回目のチャレンジをする時点で、今回はお腹に命が宿ってくれるようなそんな気がしていました。(5回目のチャレンジをする1週間ほど前に実家で暮らしていた大好きな愛犬がなくなり、その子には生まれ変わって私のお腹に来ていいよと話していました。それもあってなんとなく、。)
それから、極小量の出血があったこと、月経が予定日から5日ほどだった頃には胸も張るようになったこと、味覚にも若干変化があったことで、検査薬で陽性が出ることは私の中ではほぼ確定でした。

でも、生理痛のような痛みがしっかりあったこととで、例え検査薬で陽性反応が出てももしかしたら流産してしまっていたり子宮外妊娠だったりするんじゃないかと、あれこれ心配もあったんです。💭


長くなってしまったので今回はここまでにします。毎度の事ながらまとまらずにごめんなさい。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。また更新します🎈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?