妊活チャレンジ2回目🧸

(投稿していたつもりが、書き途中のものが下書きに残ったままでした🙂内容薄いです🙇🏻‍♀️)


6月、提供者さまのご協力あって
2回目の挑戦をしました◎

この時はビジネスホテルを予約してチャレンジ!
シリンジの容器に空気を入れ忘れてしまったり、
処置後しっかり腰を上げていたつもりでも
だいぶ垂れてしまっていたりと反省もありつつ
なんとか終えて結果を待つのみ!


...残念ながら予定日通り月経が来てしまいました。

リセットがわかったときは正直、いつまた感染が拡大して妊活が止まってしまうか分からないこと(その時はまだ拡大はしていませんでした)、私たちは子どもを2人望んでいるため提供してくださる方の年齢や私たちの年齢・状況から、少しでも早く授かりたいと焦る気持ちが出てきてしまいリセットしたことに落ち込んだりもしました。

しかし、だいきちくんが励ましてくれて、
夫婦の時間を楽しみつつ前向きに気長に
頑張ろうと気合いを入れ直しました◎


そして7月、3回目のチャレンジに向けて
初心に戻って改めていろいろ調べた結果
私たちはこれまでのチャレンジ日程を見直し、
今回は排卵予定日の2、3日前に
お願いすることにしました。

排卵日当日が1番良い!と信じ込んでいたので、
これまで予定日当日か前日あたりにお願いしていましたが、もしかしたらそれではタイミングを逃してしまっていたのかも。もちろん妊活についていろいろ調べて臨んでいたものの、逆に色々な情報が入りすぎていたのかもしれません。上手い具合に週末に重なってた都合の良さもあり「排卵日」に囚われすぎていたように思います💭

何はともあれ改善点に気が付けたので
提供してくださる方にご協力いただき
また新たな気持ちで3回目チャレンジします!


内容が薄くなってしまいましたが
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。また更新します🎈

-------------------------------------------
妊活ポイントメモ📝 (修正版)
・精子は光と空気と水に弱い。人肌が良い。
・吸い上げる直前に、シリンジの容器に空気を入  れておく(精子を最後まで押し出せるように)
・処置したあとは腰を高くして10分は安静に。
・排卵日の3日前~排卵日の翌日までの5日間が
妊娠しやすい時期

ちなみに...
私が利用しているママケリーというアプリでの妊娠確率予測では排卵予定日を最終日とした6日間のうち、中2日間が1番確率が高くなっています。
(たとえば6日が排卵予定日だった場合、3日と4日が1番高く、その次が2日と5日、そして1日と6日という順で確率が下がっていくみたいです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?