見出し画像

素敵なアドバイス 

数年前のこと。

靴の汚れを落とすブラシを探しに行ったお店で、どれにしたらいいのか悩んでいた私に店員さんが声をかけてくれました。

「疲れているときでも、ちょっとがんばろうかなと思えるように、手に持った感じがいいなとか、これ、好きだなと思うものを選ぶといいですよ。」

そう言われて肩の力がぬけて、自分の感覚でいいのだと、すごく嬉しくなりました。そして、手に持ったときに「あ、いいな」と思ったブラシにしました。

楕円よりもレモンのようなカーブのある形で持ちやすくて気に入りました。

このブラシを手にとる度に、このときのことが思い出されます。

「好き」を基準に選んでいいという素敵なアドバイス、今、思い出しても嬉しくなります。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?