高橋ダン 英語チャンネル、正直聞くのがシンドイ人用

非エリートがお伝えする、頑張らない勉強法

ご参考になれば幸いです

【超省エネモード 視聴法】

①ながら視聴(洗濯物たたみ、皿洗い、通勤など)

②聞き流して、聞く気が起きた時だけ言葉を拾い聞き

③30秒だけ聞く

外国語を聞くのはエネルギーが要ります。なので気を紛らわせつつ、英語に接触しようとする・・とパターンです。

【ちょっと頑張る日の 視聴法】

①「お決まりフレーズ」が出てきそうなタイミングで口パクでハモってみる。(誰にも見られない夜道・シャワーでの実践推奨)

I'm a former wall street.... go on to today's news .... など

冒頭・市況・締めの言葉に決まり文句が多い

②「自分の興味に刺さる」表現や単語を使って、英作してみる

③分からない単語の意味を推測してみる

【凄い頑張る日】

①分からない単語を調べる(笑)

②分からない単語を簡単な英単語に置き換えてみる


などなど。。。。

動画では学習進捗度別(ようはレベル別)に少し自分の意見を話しています。

参考になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?