見出し画像

格闘技ジムを始めた理由

どうも獅庵です。

今日は格闘技ジムを始めた理由をお話していきたいと思います。
結論から言うと試合での目のケガにより試合が長期出来なくなったからです。

もともとプロ格闘家になる時に引退後はジムを開いて格闘技に貢献したいと考えていました。なので、プロデビューしてからは「より良い指導とは何か」を常に考え、向き合ってきました。
ありがたいことに当時勤めていた会社で格闘技トレーナーや経営、経理、WEBデザインなど様々な経験を積ませていただきました。その経験があったからこそ自分でジムを開く事が出来ました。
今の僕があるのは当時の社長の教えがあったからこそです。本当に感謝しています。

怪我をして今は格闘技から少しだけ離れていますがこの怪我のおかげでジムを立ち上げる事ができ、たくさんの仲間たちと出会い僕の人生を豊かにしてくれています。
どんな人生であろうと全て自分で選択したこと。そこに後悔はない。むしろ僕はハッピーなんです。ふと後ろを振り返った時に素敵な足跡を残せたら、きっとこれから進む道も頑張れる。そう思いながら過ごす日々です。

これがジムを始めた理由です。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?