見出し画像

時間がないとできないと思う時は

これを書きながら何回もうとうとして何箇所か無意識に文章消しちゃったしずかです。
記事がスリムになりましたが、もうこのまま行きましょう。

さて、

ちゃんとやろうと思うことこそ、つまみ食いで始めてみるべきだなと思う。

そういうことって大体億劫に感じてるから時間がないとできないと思うわけで、時間がある場合はそんな億劫なもののためにその固まった時間を丸々上手に使うのは難しいんだよね。

100以外は0と思ってしまう人ほど、はじめの一歩が踏み出せない感あると思う。

なぜなら自分自身がそうだから。
自戒を込めて言語化している。

億劫なものこそまずは最優先で最初の一歩を。
長時間やりたくなくても短時間ならできるよ。

今月何も頑張ってないとか思っちゃう人には
少しでもやったという事実はメンタル的にも良いですし。

今日もみんな頑張ってます。すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?