見出し画像

一歩下がって俯瞰して

イライラしてしょうがなくて余裕が無くなってた。
なんでそんなに嫌なのか考えたところ、
相手の矛盾かなぁと思った。

こんなことするな!ということを自分でやってたり、かまってちゃんで私の時間を侵食しているからかなぁと予想。違うかな?
客観的に見るとどこがポイントになるんだろう。
私が取り違えてて誤解しているのかなぁ。

大らかに許せる人になればこんなこと問題にすらならずに受け流せるんだけど、、え?そういう問題ではない???

まあ人間だもの、矛盾の一つや二つあるよねぇ。とは思うのです。

ストレングスファインダーの一位が共感なので
息をするレベルで寄り添えてるとするならば、
そういうダメさも共感して、でも適当に受け流して、、、強くしなやかになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?