見出し画像

どんな価値を提供できるんだろう

10月末に前職を辞めてから半月。あっという間に時間は過ぎていくので気づいたらきっと2022年も終わってしまうんだろうな。

今回の退職は自分にとって「私の価値」を改めて考えさせるとても良い機会になってるなと思う。
初めて転職した時は次の職場が決まっていて、週5+αで働いてました。だからと言ってはある意味逃げの言い訳になってしまうかもしれないが、とにかく目の前のこと・ひとのことを考えてたんです。
求められていることに対して、自分がどんなふうに役に立てるか考える。
◯◯(ニーズ)のために△△(作業/価値提供)をする。という感じでした。

でも今はまず◯◯(ニーズ)を見つけたいと思っていて
そもそも私ができる△△(作業/価値提供)ってどんなことがあるんだろう?
という感じ。

そんなことを最近ぼんやり考えてる。
ここで一気に全力投球モードに切り替えられないのが相変わらずの自分だなと思う……が、理想ばかりにとらわれていてもしょうがない。

私から何か欲しいなって思うものあります?
コメントしてもらえると嬉しいです。


あー、いろんな人に会って深い話がしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?