見出し画像

自己矛盾に気づいてる

最近stand.fmを始めました。
ポッドキャストやVoicyが大好きでよく誰かの放送を聞いていて、自分もこんなふうに話せたらいいな〜と思ったのをきっかけに、私もやってみよう!と思った次第です。

今日は第10回目の放送でした。

ここでは自分の感情を言語化して、肯定して、自分のご機嫌取りまで持っていく話をしてるんだけど、実は矛盾してるんですよね…

今の私、感情を認知できてなくてモヤモヤを言語化できていない

というのも、今日なぜだか底なし沼ならぬ底なし胃袋なんです。

この異常な食欲はおそらく異変を示してるんだけど、この体内アラームが何なのかわからない!


帰宅してから間食のオンパレードなんですけど、あきらかにお腹いっぱいになってるべきはずなのに、正直今から焼肉行ってラーメン食べてスイーツまで行けそうな気分。さっき24時過ぎたけどね!!!

ヨガの鏡でも思ったけどお腹ちょっと出てるし。(泣)
7〜9月で4キロ痩せて、もう半分戻ったというな、、、


些細なミスした自分を気にしてるのか
人の予想を上回る速さでできなかったことが悔しいのか
読み落としによる認識間違いをした原因が焦りで、今後なくす方法が思いつかない
…とかかなと思ったけど多分他にもありそうな感じ。なんなんだ??

こんなことを考えてると、自分だっさいなって思えてくる。
こういうことに思考のキャパを使っているのって全然生産性がないじゃん!ってどこからともなくツッコミが聞こえてくる。
ということは自分はカッコつけたいという願望もあるんだなと再認識する。変なプライドというのかな。

変にカッコつけないで、ありのままの自分らしく
良いも悪いも自分が受け止められるようになれたら楽なんだろうな〜
言葉では理解できても、実際にそうなるのって難しい。
どうやったらブレイクするーできるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?