特定の人と話すと涙出ちゃう件

荷物が多くなりがちなしずかです。
一泊旅行で小さいスーツケース使っちゃう。


さて。


特定の人と話すと泣いてしまうことがある。

学生の頃、人間関係がうまく行かないからそうなっちゃうんだと思ってた。

転職する前、我慢に我慢を積み重ねてるからそうなっちゃうんだと思ってた。

今、自分はその頃よりも良い状態にあって
人間関係で思い悩むことも我慢を積み重ねることもなくなったと思う。

なのに昨日久しぶりにある人に会ったら
全然悲しくもないし、感動することがあったわけでもないのに、、涙が出できてしまった。

だいぶ堪えてたけど、もうやばいと思って
しれっとトイレに駆け込んだら、、
なんかもうどばって出できてもうなんだこれは?

溢れ出す涙の正体は一体何なんだ?
何に反応しているんだ?


アラサーだけどまだ自分のことよく分かってないみたい。なんでよ。

色々読んで似たような特徴がある人は他にもいることが分かったけど、その対処法あんまりしっくりこなくて、結局自分でブレイクスルーしないといけないんだな。

結果としてその人と同じ手法だったとしても、自分で体験しないとダメなのよねー。

なんか、こういうことを考えてるとそれこそ学生の頃と何にも変わってない気がして。
変わってる実感を得るために、

・自分にとって1番イヤなことは?
・昔1番イヤなことと変わった?
・過去の自分に今の自分が声かけするなら何て言う?

とかって言う問いを自分自身にしてみてる。

でもうまく言語化できないのだよねーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?