見出し画像

無自覚・無意識に飛び出す寝言


今日の寝言は興奮して叫んでるタイプだったらしい。「お店並んでるから〜ナントカカントカ、、!!」私、全く記憶なしです。
ちなみに一昨日はものすごく何かを怖がる寝言だったらしい。

寝てる時の言葉だから全く自覚がない状態で喋ってるわけです。教えてもらわなければ絶対に知ることができない領域。

これめちゃくちゃ怖い!!!!

自分で言葉の精査ができずに頭の中の言葉が飛び出してくるわけでしょ?
ある意味頭の中の一部が完全に丸裸状態で無防備に飛び出してくるわけだ?なんなら意図してないことも出てくるわけ。

それを聞いちゃってる人旦那さんに変な誤解を生まないといいんだけど泣泣泣

全部顔に出るよねってくらい何も隠し事できない人なんですけど、感情だけじゃなくて思考というか言語化された内容まで隠し事できないとなると本当に日頃から心の洗浄?をしておかないと大事故になるんじゃないかと思ったり、、、


自分に正直に生きる道しか選択肢はない〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?