見出し画像

まとまってないけど…、、

ネイル変えて出勤中のしずかです。
今日はオンライン公演(手伝い)あるし、頑張ろう!

さてさて。

自分の感情を吐き出す場所って
見えない所の方が良いと思っていた。
だから日記とかに、とにかくとにかく
心の声を書き殴るように
真っ黒なにかを吐き出すように
放出してた。

そうすると嘘はないけど本来の黒さよりも
もっと黒くなってない?って思った
見えないから、こう、一点集中で深みにはまるというか。
ネガティブがネガティブを呼び寄せる的な。
だから見えるところに書けばもう少し
ポジティブに捉えられる表現が出てくるのでは!と思った。

上手に表現できてないのを見られるのは恥ずかしいけど(何言いたいか分かんないって言われまくったトラウマ)
今は変わりたい気持ちの方が大きい。

じゃあ。どうする?

ダメだなぁとか上手くいってないなぁって時も
なるべく今はそういう時なんだってそのままの状態を受け止めてアウトプット

良い時は良い時でなるべく変な謙遜が入りすぎないようにアウトプット

そんなことを前提に
こうやって見えるところで書いてみると

①言葉を変換できることに気づく
書く場所によって言葉に変化があったとしても
それは自分から出てきた言葉なんだから
少しでも前向きになれるなら良いじゃん!

②承認欲求や外の世界との繋がりを求める気持ちに気づく
【スキ】がもらえるとやっぱり嬉しい。
どこかはわからないけど共感してもらえたのかなって思うと嬉しい。

見られたくないのに、見られてイイネって思ってもらいたい。天邪鬼。笑える。


あーなんかまとまりがないなぁ。
でも完璧を求めると出せないし、
とりあえずを、積み上げるのです!
はぁ、行ってこいって感じ!笑🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?