見出し画像

2回目の講座に向かう新幹線で考えていること

ただいま朝の6:20。
新幹線に乗るために名古屋駅に向かっております!!
今日は講座2回目。
あっという間の1週間だった気もするし、もっと前な感じもする。

前回はものすごく緊張して汗が止まらなかったんだ〜。今回は色が目立たない服にした。
でもさらにふわっとしたニットを羽織ろうと思ってたのに持ってくるの忘れた。ピアスも忘れた。
荷物まとめて寝て、出発1時間前に起きたのになー😂

さて、自分はこの機会ちゃんと有効に利用できているのかな?

できてる、これからやる、はさておき
まずは可視化できるように今思うものを言語化しておく。

・講座の中で相談者を対象に問われたものは自分にも問う(まだ浅い気がする。今日の行きの新幹線で深掘りする)
・紹介された本は全部読む(前回紹介された3冊はまだ購入したのみ。さらに前に紹介された本をまだ読んでる。)
・課題には時間をかけて取り組む(真剣に取り組み、さらに短時間でも何度も考える機会をとる)
・これをきっかけに繋がったご縁を大切にする
(体験面談してくれた方にはお礼のメッセージを。メンバーとの繋がりは、これから!)
・せっかく東京に行くから他のイベントと組み合わせる(前回は鎌倉、今回はあふすとご飯)
・学んだことを実践してみる
・さらなる学びにつながる、よく考えて思い浮かぶ質問をする
・物怖じせずに発言する

他にもできることはきっとある。
それを見つけるために周囲をよく観察することも心がけておく!


日記のような備忘録的なものでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?