自分のための自分時間が幸せ

ジェルネイルの交換時期をいつもより少し遅くしてみたしずかです。
冬って爪伸びにくいらしい。でも割れてきちゃったから早くお店行きたい。笑

今日は朝からヨガにも参加できて、洗濯もして、ご飯も食べて、オンライン英会話もして、割とご機嫌な朝の時間。とても良き良き。
朝チャレもやったんだけど(去年作った朝活コミュニティ)そこで今日は学習時間として活用するのではなく、時分と向き合う時間として30分の時間を使ってみた。
生産的な時間にはならなかったけど、頭の中のことを書き出したりしてスッキリした気がする。
自分のためだけに時間を使うのって実はとても贅沢なのではと思う今日このごろ。その行為自体が自分のことを大切にできていると思えるのかもしれないと思った。

自分のことは割と後回しにしがち。
私の場合は結婚したことによって
相手のためにこれをやろう!やりたい!と思うのが、最初のきっかけにはなったけど、それが巡り巡って自分にとっても良い時間の使い方になって、少し余白も生まれてこうやって自分のことも考えられるようになったのかな?

改めて感謝だなぁと思います。
穏やかな朝、幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?