見出し画像

ストロベリームーン🌕🫧

今日、6/4 12時42分頃に満月が起こりました。
(昨日、記録として書くのを忘れた笑)
アメリカの先住民はこの時期にいちごの収穫をしており、その由来でストロベリームーンと言われているそうです。

そうそう、
1ヶ月前くらいから、朝と夜に瞑想(グラウディング、センタリング)のような事をし始めました。
最初の頃は特に感じることもなく、取り敢えずやってみる。
ただ、それだけしかありませんでした。
3週間くらい経って、いつもより心の落ち着き具合が全然違うことに気が付きました。
意識的に余計な思考を一旦外して、その瞬間、今、に出来るだけ集中する習慣のおかげなのかと。

そして、“既にある”という感覚がある動画をみた瞬間に腑に落ちて、
頭の中の思考や感情の捉え方が180度変わったかのように、
自分の内側を観察できるようになった気がします。
(まだスタート位置にたった感じ)

自分の中のイメージ図

嫁が並木良和さんをよく見ているので、
その影響もありますが、色々な所で話が出ているものも、
自分の中でスーッと理解しやすく、腑に落としやすくなった気がします。

満月のことを書いてみようと始めてみましたが、
満月をキッカケに記録として書く、振り返りも出来るなーと思い、
これも無理なく習慣に出来たら良いなと思いました😊
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?