見出し画像

石垣島での相棒🚗³₃

先日、職場が決まってからの流れがすごいꉂ🤣𐤔
翌日に仕事が始まる前に、足が必要になるので島の車屋さんをいくつか回りました。
そして完全ノーマークのお店で運命の車が!!!
ジムニー JB23🔥

それまでは、
最初から大きく予算は当てられないし、
かと言って動けば何でも良いってのも違うし、、、笑
いづれは契約すると考えていたので数ヶ月前から
ちょくちょく候補をあげつつ、乗りたい車を選んでいました。

最初に乗ろうと思ったパジェロミニ
実用性と予算との兼合いでN-BOX

島で車を買うとなると中古車がメインになると思います。
もちろん新車を取り扱っているお店もあります。
台風や潮風などによる塩害は免れないので、
慣れないうちから新車やそれに近い車を調達するのはリスクかなーと。
少し前にも1台ジムニーがあったけど、
価格と状態が納得出来なかったので保留にしてました。
ゆくゆくはジムニーに乗る!
それまでの繋ぎとしての乗りたい車を選ぼうと思っていました。


契約したジムニー

島人の方が営んでいる車屋にジムニーが並んでいて、
すぐに試乗させてもらいました。
軽トラ、軽バンをメインに置いてあったお店だったので、
あまり定期的に見てなく、この日は偶然お店の前を通っただけでした。
状態も良く、価格も予算の範囲内だったので、試乗後にすぐ契約しましたꉂ🤣𐤔
スタッフさんも気さくで面白い方だったので良かったです✨

結果的に何かが決まり動き始めると、
他の流れも動き出して、その体感が凄かった。
10年前の車だけど、少しでも長く乗っていきたいと思います😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?