見出し画像

報告も連絡も調停みたいなことも、出来ても出来なくてもいいから、情報共有のための場所(LINEグループ、Facebookグループ、Slackなど数えきれないくらいある)を作っていただけるようにお願いした件の結果。

一般社団法人西原町観光まちづくり協会

11/21 あだにやしおり副会長様にFacebookコメントで相談。「西原町観光まちづくり協会でとても辛い状況になっています。副会長候補がいる西原町商工会青年部も居づらくなっています。」

11/21あだにやしおり副会長様に、電話連絡
「玉那覇敦也理事候補(事務局・西原町役場正規職員)(お父ring沖縄)に情報共有場所を作るように求めてが、作って貰えない」

11/21 あだにやしおり副会長様に、電話連絡
宮城
「玉那覇敦也理事候補に情報共有場所を作るように求めてが、作って貰えない。作る理由が分からないと言われたが、メールで何回も伝えている。1日も早く作ってもらえないかと思っている。玉那覇敦也理事候補とメールや電話でやり取りをしているが、他の理事、社員に確認すると伝わっていない、私とのメールも読めていない。社員の情報共有場所が出来れば、メール履歴は全て転送します。玉城理事候補は不満を言うなら、皆に言えばと指摘されたが、玉那覇敦也理事候補には全て伝えている。皆の連絡先は知らないと伝えたら、黙った。」

あだにやしおり副会長様
「情報共有場所を作る理由は分かった。メール履歴を転送するのはちょっと待って欲しい。揉めたくないから。週明けに作って貰うように訊いてみる。」

2020/11/24 あだにやしおり副会長様から電話連絡

あだにやしおり副会長様
「理事候補(誰かは未確認)に話したら、情報共有場所の必要性は理解してくれた。12/18の理事会で確認することになった。私の立場もあるので、メール履歴をスクリーンショットで送って欲しい。」

宮城
「何故12/8まで?理事候補のライングループで報告して済むことでは?」

あだにやしおり副会長様
「みんな人間だから、顔を合わせて確認しないと。」

宮城
スクリーンショット約30枚送信。

あだにやしおり副会長様 メッセージ
大丈夫そうです。こんなにたくさんありがとうございます^ ^お手数おかけしました!量が多いので読むの結構時間かかりそうですね^ ^少々お待ちいただけますか??長い間ありがとうございます!お辛かったですね。お察しします。

宮城 メッセージ
全て理事候補の決定に従います。文字化けがあったらすみません。先週の金曜日で限界でした。一応自分も人間なので。1人でやってきました。

あだにやしおり様 メッセージ
大丈夫そうです。こんなにたくさんありがとうございます^ ^お手数おかけしました!

宮城 メッセージ
読まなくても大丈夫です。理事候補の判断にお任せします。時間をとらせてしまい、すみませんでした。短い間でしたがありがとうございました。

あだにやしおり副会長様 メッセージ
あっ!9月から関わってきたことについてのお礼ですので、勘違いなさらないでくださいね^ ^これからもよろしくお願いします。私難しいことわからないので、いろいろ教えてくださいね。宮城さん、頼りにしてますよー。
メール読ませていただきましたー!もう一度お電話してもよろしいですか??

あだにやしおり副会長様から、電話連絡
宮城
「社員の情報共有場所は一日でも一時間でも早く必要。他に連絡先をしらないまま、ずっと待っています。場所が出来れば玉那覇敦也理事候補とのメール履歴は全て転送します。」

あだにやしおり副会長様
「(社員の情報共有場所作成の日時には触れず。理由:揉めるのが嫌だから)私がたまなはーとたまきに言って、宮城さんに謝ってもらう場所を設定する。12/9日空けておいて。」

11/28 あだにやしおり様から報告がないので、宮城からメッセージにて連絡
宮城
お疲れさまです。話し合いの件は白紙でお願いします。お手数かけたのにすみません。法人の活躍お祈りします。

あだにやしおり副会長様
おはようございます。大丈夫ですか?直さんの気持ちは落ち着きましたか??

宮城
お疲れさまです。はい。出来ることはやったので仕方ないと思います。
お世話になりました。

あだにやしおり副会長様
お二人もそのつもりはなかったとはいえ、傷つけたこと反省していましたよ〜^ ^時間が解決してくれると思います^ ^宮城さんが選択したことなので、いいと思いますが、辛いことがまたありましたら一人で抱え込まずにいつでも連絡してくださいね^ ^

宮城
連絡ありがとうございます。「宮城さんが選択したのでいいと思いますが、」、ありがとうございます。反対の立場でそれ言えますか?話を聴いてくださったことには感謝します。結果として誰に何を言っても伝わらりませんでした。申し訳ありませんが、信用出来ないので、今後関わりたくないです。西原町から出て行くことが目標になりました。仲良く楽しく、お金もたくさん稼いで下さい。電話では良さそうなことを言えますが。。。

あだにやしおり様
はい。わかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以上でブロックされる。)

もし、あだにやしおり副会長様の専門分野(子育て)で、法人の理事、社員が子どもの心身を傷つける行為があった場合、止めて欲しいと声を挙げても変わらず情報共有もされずに進んでいく。そのような状態で、社員でいることが出来ますか?
自分の子どもに胸張れますか。