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沖縄県DX人材養成講座「中間発表会」

30時間をかけた
課題解決を共に考える

目標
新市場の開拓
問題認識
消費者の年齢が高い
消費者との接点がない、データが取れない
課題解決策
スポーツドリンクの提供
サイトで販売
現場は?
市場規模
ある
真因と課題
消費者への認知・訴求方法の課題
現場提供、SNS
投資計画、費用対効果分析
300万円
実施計画
3年
売り上げ3億1500万円

目指すべき最終ゴール
若者の雇用
企画概要
初年度の施策
業務効率化
現場での課題
電話不便(68パーセント減)
研修コスト(50%減)
ビデオツールアプリの導入のトライアル実施中
スケジュール
半年後に本格運用予定
今後検討予定ツール
報告書作成アプリ

目標
オンライン会員数5万人
根拠

なぜそれをやるか
ヒューマンエラーが多い
メリット
利益構造の明確化
具体的な手段
キントーン

提案事項
入試・広報のSaaSトライアル、年度内に導入
短期的イメージ
2年後 SaaS本格導入
課題/解決手段/効果
定員割れ、予算削減、デジタル化、コスト削減
予算100万円から300万円

基本目標
現場作業の効率化
文書検索の効率化
具体的施策
マイクロソフト365
カメラ

課題解決策
残業削減
人材不足
問題意識
要素分類、差分、分かっていること、調査が必要なこと
真因と課題
分析した問題発生の原因
ロードマップ

提案内容
営業ソリューションツールの導入
提案背景
MICE=沖縄へ
真因
顧客、協力会社とのコミュニケーション
情報へのアンテナ
約200万円
導入計画
来年下半期導入

バックオフィスではなく後方業務従事者
今後10年で売上高3倍
実施
ワークフロー作成・・・導入時期決定済み
RPAの導入・・・導入時期決定済み

課題
社員の考え方と雰囲気を醸成
実施
教育プログラム
専用のプラットフォーム
スケジュール
6か月

#沖縄DX