引っ越そ

昨日友達の家に遊びに行ってきた。

確か、会う約束が何回もコロナのせいで流れてしまって、1年以上ぶりの再開だった。

1年も経てばふたりとも、以前会ったときとは取り巻く環境が変わってて、それはもちろん私もそうだった。

私は夏に転職して、毎日頭がはじけそうなくらい頑張ってるつもりでいる。前職はとてもぬるい環境だったから大きな変化だ。

今は通勤に片道2時間かかるので引っ越ししたいなってずっと思ってる。


昨日は友達の家で寿司パだったんだけど、最近引っ越したばかりだというその友達のお家がすごくシンプルでおしゃれだった。

そしたら私の引っ越ししたい欲が爆発してしまった。

友達の家にいる間に内見の予約を入れて、今から内見に行ってくるところ。

正直な話、転職前は1年ほど離職期間があったから貯金が無くなってしまったんだよね。

だから金欠での新居探しなわけ。当然いい条件は望めない。給料もそんなもらってるわけじゃないし。

でもね、往復4時間の移動は無駄しかないからさ。

なんとか引っ越せるよう、右往左往してみようと思うよ。

じゃ、行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?