見出し画像

フリーペーパー「休日」ふたたび

「フリーペーパー休日」ご好評につき第2号を作りました。
今回は冬っぽさをイメージして前回よりも白っぽい紙に紺色のインクをメインに選び、オレンジの差し色で暖かみをプラスしました。毎回色選びは熟考します。
読み物としてより楽しめるようエッセイを加えたり、裏面一面にイラストと詩を載せたりしました。
この1年間の盛岡での生活を詩に書いたのですが、タイトルを「透明な街で」にしたのは東北の澄んだ空気が「透明」っぽく感じたのと、叶姉妹のポッドキャストで「好きな色は?」という質問に恭子お姉さんが「透明」と答えたのに感銘を受けたからです。

今回も印刷は中野活版印刷店さんです。
いつもきれいな仕上がり。中野さんの職人技には絶大な信頼を寄せています。
さっそくあちこちに置かせて頂きました!

紺屋町番屋
盛久ギャラリー
BOOKNERD
pono books&time
アカシヤヨギー
彩画堂
盛岡という星でBASE STATION
ギャラリー彩園子・一茶寮

素敵な場所に置かせて頂けてとても嬉しいです☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?