見出し画像

コロナ感染してしまった

昨日から咳と喉の痛みがあり、医師に診断してもらったら、コロナ感染してしまいました。
「まさか、自分が!!」って、本当に思いました。

ただ、喉の痛む場所が風邪やインフルエンザとは違う気がします。
今回、私は喉の入口に痛みがありました。喉が切れたような痛みがです。(これは個人的な見解です)
熱は平熱です。

喉の痛みはあるものの、気持ちは元気。体もそこまでしんどくありません。
家の中でのマスク生活は正直しんどいです。

外出ができないので、何十年ぶりかのずっと寝間着。
外出できないもん。着替えても仕方ないよなと思うのと、久々に1日中寝間着もいいかな🤔。
なんて思うのでやってみました。

いつぶりだろう?寝間着で1日を過ごすのは。案外悪くない😊ダラダラできる。
メリハリがない1日になりそうですが、「こんな日もいいかも」って感じました。

コロナ感染して、突然家に居ることになり、どうしようかなって考えているのが、

1人でできる範囲の大掃除かな。

今まで途中まで読んで終わっていた本を読み返してみようかな。

今、家にあって読みかけの本が
「かがみの孤城」、「残像に口紅を」

全部読めるのか分かりませんが、ゆるく読んでいきたいです。今は読む気持ちがあるのですが…

でも、何もせずに過ごしてしまうかも…というちょっと弱気な私もいます。

喉の痛みと咳だけの症状だけで済んでいるのが幸いです。

ただ、コロナウイルスに感染するとは思わなかったので案外身近なことであるとつくづく実感した今日この頃です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?