見出し画像

クリスマスでしたね🎅

皆さんはクリスマスをどう過ごされましたか?

近年の我が家はクリスマス前にケーキを買って、クリスマスぽい晩ご飯をするというのが恒例でした。
子どもも大きくなり、それぞれに予定が入るようになってきました。
少し寂しいですが、子どもそれぞれが楽しく過ごせているのなら、それも良し!と、思っています。

でも、今年は12月中旬頃に子どもがコロナ感染して、次に私も感染。私自身も外出ができなくなってしまいました。

やっと24日に療養期間が終わり、外出出来た時はもう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
開店時間に合わせ、ケーキを買いに梅田の百貨店めぐり。
食品売り場の行列。
人混みはしんどいのですが、何か私もクリスマスのイベントに参加したようなワクワク感がありました。

先に年末年始に帰る実家用の手土産を買う為に、並びました。並んでいても、何にしようか考えるのが、楽しくて😁
実家用の手土産も買えたので、いよいよクリスマスケーキを買いにウロウロしました。
我が家はクリスマスケーキはホールでは買わず、カットケーキを買います。もちろん、子どもが小さい時はホールで買っていました。
みんなの好みがバラバラなので、子どもが大きくなり、話し合いをしてカットケーキにしました。
店に並んでいるカットケーキはクリスマス仕様なので見るだけでも楽しいです。
ウロウロとしながら、人混みにしんどくなってきているので、サクッとケーキを決めて帰宅。

しかし、濃厚接触者と感染者で外出がままならず、完全に体力が落ちていたので、帰宅後は気分が悪くなりダウン。張り切った代償のようでした。
でも、動かないと後悔するので行動出来たので満足です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?